一般会員記事作成記事編集依頼スレ 13記事目

■一般会員記事作成記事編集依頼スレ 13記事目

現在表示しているスレッドのdatの大きさは398KBです。

455 名前: ななしのよっしん :2017/03/17(金) 13:46:49 HOST:i125-205-143-23.s41.a016.ap.plala.or.jp

【記事名】赤と緑の騎士
【読みがな】アカトミドリノキシ
【簡易説明】赤と緑の騎士とは『ファイアーエムブレム』シリーズに 登場する枠の通称である。
【概要】
最初に仲間になる弓枠や回復枠同じく馴染みの枠。基本ソシアルナイト。
初期の作品では不在の事もあったが、封印の剣以降ではレギュラーになった。
赤い方は赤髪か金髪に赤い鎧、緑の方は緑髪か茶髪に緑鎧が特徴になる。後者は主要キャラに赤髪緑髪のどちらかがいるとなりやすい。
性格は片方が真面目で片方は熱血、またはマイペースな事が多い。
赤い方が攻撃タイプで緑の方は バランスタイプの成長をする。逆もしかり。
赤と緑と言われるようにコンビだが作品によっては 、片方が遅れて加入したり敵として登場する。
何故かペガサスナイト三姉妹枠と恋愛に恵まれている。
【歴代赤緑】
-暗黒竜・紋章
--赤:カイン   緑:アベル
マルスのお供。初代赤と緑の騎士。
-聖戦
--赤:ノイッシュ   緑:アレク
シグルドとお供。金髪がノイッシュでターバン巻いてるのがアレク。
-封印
--赤:アレン   緑:ランス
ロイのお供。アレンは先祖代々フェレ家に仕え、ランスはかつて主を失い流浪し拾われフェレ家に仕えている。
-烈火
--赤:ケント   緑:セイン
リンのお供。ケントは真面目な委員長タイプ、セインはナンパ好きな軽いタイプ。
-聖魔
--赤:フォルデ   緑:カイル
エフラムのお供。カイルは几帳面な真面目、フォルデはマイペース。
-蒼炎・暁
--赤:ケビン   緑:オスカー
ケビンは暑苦しい超熱血、オスカーは三兄弟の長男。
-覚醒
--赤:ソワレ   緑:ソール
ソワレは現在唯一の紅一点の赤い方(下手な男より男前)、ソールはのんびり屋。また 二人でCPることも可能。
-if
--赤:サイゾウ   緑:スズカゼ
白夜の忍者。サイゾウは隻眼で爆発したがり、スズカゼは歩くイケメンモテ男。
【関連項目】
ファイアーエムブレム
ソシアルナイト(ファイアーエムブレム)
誤字脱字がありましたら修正お願いします。作成お願いします!

456 名前: ななしのよっしん :2017/03/17(金) 14:29:43 HOST:i125-205-143-23.s41.a016.ap.plala.or.jp

【記事名】ゴードン(ファイアーエムブレム)
【読みがな】ゴードン
【簡易説明】ゴードンとは『ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣』に登場するキャラクターである。
【概要】
アリティア騎士団に所属する若き新米アーチャーで、FEではお馴染みになる最初に仲間になる弓兵枠。
旅立つマルスに同行し戦いへ望んでいく。弟にライアンがいる。
途中ジョルジュと出会い惚れ込み暗黒戦争後師事し、英雄戦争後除隊しアカネイア自由騎士団に参加した。
初登場時の公式イラストとFC版ではニヒル然とした青年だったが紋章の謎以降は最年少の設定に反映して素直な少年然となった。
またザガロ・ウルフ・トーマスと同じものが使われ、特に接点がないトーマスと合わせ機関車コンビと言われている。
幻影異聞録♯FEではストーリーを進めると試練の相手として登場する。
仲間ミラージュ競合時に候補としてあったが、マスターが気が強い性格であったためヴィオールにされた。
【担当声優】
保志総一朗(ラジオドラマ)
石田彰(OVA)
村瀬歩(幻影異聞録♯FE・ファイアーエムブレムヒーローズ)
【ユニットしての性能】
初期職はアーチャー。体力運はよく伸び力技素速さよくないがほぼ初期値が低く、成長率もいまひとつ。
だがほかも似たり寄ったりで初期からいる利点でクラスチェンジすればある程度使える。
【関連商品】
azB00108LVVI
azB003PGQ028
【関連項目】
ファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣
マルス(ファイアーエムブレム)
大陸一(笑)
誤字脱字がありましたら修正お願いします。作成お願いします!

名前:
メール:
コメント:
新着レスの表示 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50 read.htmlに切り替える